意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク

「あの人に倣ってみること」

言われるとわかりますが、
書かれるとわからない人がいるのではないかと思います。
人生は倣うことばかりです。なんて。

<倣っての読み方>

これは、

「ならって」

と読みます。
読めたらもう意味の説明も必要ないですね。
でも説明をするのはこのブログ。

<倣っての意味>

これは、

「手本として真似をする」

という意味になります。
見習って、とほぼ同じ意味ですね。
先ほどの例文、「あの人に倣ってみること」
というのは、「あの人を手本として同じようにやってみること」
という意味になります。

「倣ってやってみること」というのはちょっと違うと思います。
「倣って」という言葉ですでに「真似する」という意味がありますので、
「倣ってみること」と、「やって」は必要はないかと思います。
まぁ、意味としては通じるのは言う分には問題はないと思いますが。

以上、倣っての読み方と意味でした。

顰蹙の読み方と意味 | 意味ブロトップへ | 不織布の読み方と意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する