意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク

「既出かもしれませんが、」

2ちゃんねるではよく使われる言葉です。
「がいしゅつ」と読み間違えた人がいて、
それから2ちゃんねるでは「がいしゅつ(なぜか変換できない)」とかわざと使われるようになりました。

リアルではあんまり使われないかなと思います。

<既出の読み方>

これは、

「きしゅつ」

と読みます。
変換は意外と一発でできなかったりします。
もちろん、「がいしゅつ」でも変換はできません。

<既出の意味>

これは、

「すでに示されていること」

という意味になります。
「すでにその話は出ている」という意味でよく使われますね。
漢字の意味の通りです。既に(すでに)出ている。

「既出かもしれませんが、変換の方法を教えてください」

と2ちゃんねるではよく見かけます。


以上、既出の読み方と意味でした。
ネット上では「がいしゅつ」と書く人もいますが、
おそらくわざとですので、気にしないようにしましょう。
杜撰の読み方と意味 | 意味ブロトップへ | 人間万事塞翁が馬の読み方と意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する