意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク

「アドオンを追加してください。」

今では有名になりましたが、昔は全く意味が通じない言葉だったと思います。
意味を知ってもできないと意味がないですが、
とりあえず知っておきましょう。


<アドオンの意味>

これは、

「アプリケーションに後から組み込んで機能を追加するためのソフト」

という意味です。


同じような意味の言葉に、「プラグイン」「アドイン」もありますね。
使われ方としては、ほぼ同意語です。

今はアドオンが流行りです。
Googleのクロームなど、IE以外のブラウザに人気が出たのも、
アドオンによるものでしょう。

本当にいろいろな機能が追加することができます。
ワンクリックで画像を保存したり、ページランクを表示したり。
基本機能に、オプションとして組み込むことができる仕組みは斬新なアイデアでした。


アプリケーションソフトに機能を追加する、それがアドオン。
上記も書きましたが、ソフトによってはプラグインやアドインとも言います。
「アド(add))」は「追加」という意味なので、
それを「オン(付ける)」「イン(組み込む)」という意味になり、
「プラグイン」は「プラグを差す」という意味です。


そのアドオンは誰が作っているのかと言うと、
そのアプリケーションソフトを制作した会社であったり、
趣味で作った個人であったり、様々です。
よって、有料、無料、様々あります。

知らないと損することが多いので、
積極的にアドオンを調べて、追加していきましょう。


<アドオンの使い方>

・今使うべきアドオン50を徹底的に紹介する。

・Webブラウザー「Firefox」を先日公開されたv7へ更新したあとに、
 すでにインストールしてあったアドオンが消えてしまう問題
 が発生していることを公表した

・Google アナリティクス オプトアウト アドオンは、
 Google アナリティクスによるデータ収集を
 無効化できるブラウザのアドオン機能です。


以上、アドオンの意味でした。


i.e.の意味と読み方 | 意味ブロトップへ | 歩留まりの意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する