意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク


「アドバンスコースに申し込む」

名称でよく使われるカタカナ語です。
思いが読み取れる言葉なので意味は知っておきたい。
英語では「advance」です。


<アドバンスの意味>

これは、

「前進・進歩」

という意味になります。


語源は古記フランス語の「・・・に先行する」という意味の言葉です。
その意味から、「前払い金」などの意味もあります。
日本で使われるアドバンスはほぼ「前進・進歩」という意味で考えても大丈夫です。


冒頭の例文の「アドバンスコース」であれば、
「上達コース」などの意味になります。

「ゲームボーイアドバンス」であれば、
「進歩したゲームボーイ」「次のゲームボーイ」という意味です。

より前に、より上にという意味で考えればわかりやすいです。


<アドバンスの使い方>

・アドバンステクノロジーを担当する部署です。

・コースの内容はベーシックとアドバンスから選択できます。

・入社3年目を対象としたアドバンス実習が行われる。


以上、アドバンスの意味でした。

この先へ先へと目指す考えは素晴らしいと思います。
現状維持なんて考えず、常に成長する考えで生きていきたいものです。


壮行会の意味 | 意味ブロトップへ | 弔問の意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する