意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク


「アニバーサリーキャンペーンを開催」

毎日のようにアニバーサリーがあるので、
ニュースでよく見かける言葉です。
英語では「anniversary」。


<アニバーサリーの意味>

これは、

「毎年の記念日・記念祭」

という意味になります。


誕生日や創立○周年など記念となる日のことです。
語源はラテン語の「年ごとの」という意味の言葉。


ちなみに「記念」の意味は、
「後の思い出となるものを残す」という意味と、
「過去の出来事への思いを新たにし、何かをすること」という意味があります。

アニバーサリーの意味は後者ですね。
過去の同じ日のことを思い出して無事を祝い、そして今後も頑張ろうとするものです。


<アニバーサリーの使い方>

・結成5周年アニバーサリーシングル。

・アニバーサリー当日に何かが起こる!?

・デビュー30周年のアニバーサリーイヤーを迎えた。


以上、アニバーサリーの意味でした。

結婚記念日と家族の誕生日だけは忘れてはならないよう心がけ用よう。


怒涛の意味 | 意味ブロトップへ | 帰省の意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/07(金) 04:10:19 | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する