意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク


「イノベーションを続ける米HP」

有名でかつ難しいカタカナ語の解説を忘れていました。
やや曖昧な言葉なので、幅広く意味を知っておきたいところです。
英語では「innovation」です。


<イノベーションの意味>

根本的な意味としては、

「革新」

となります。

革新とは、従来の思想や技術などを改め新しくすることをいいます。


イノベーションの語源はラテン語の「何かを新しくする」という意味の言葉。
よって、新しい技術や発想全般を意味する言葉となります。

しかし、ただ新しくするものではなく、
今までの常識を変えるような意味で使われます。
新たな価値を創出し、それを常識としていくような活動など、
世の中をより良い方向へ変えようとする熱い気持ち全般になります。


「イノベーションが大事」という言葉はよく聞きます。
常に新たな価値を生み出すことで、世の中の役に立ち、
見返りとして利益を得ようとする考え方です。
ベンチャー企業は特にイノベーションの固まりのようなものですね。


<イノベーションの使い方>

・業界最安値の医療用ウィッグでイノベーションを起こす。

・これが次のイノベーションをもたらす製品だ。

・イノベーションの原動力となる事柄を挙げる。


以上、イノベーションの意味でした。

新しいものが本当に求められているものなのか、
自己満足じゃないか、など新しい価値を生み出しても広めるのは難しいと思います。
上手くいかない時も熱意が冷めずに訴え続けるような、
絶対にやり遂げるんだという気持ちでいたいものです。


インスパイアの意味 | 意味ブロトップへ | リキッドの意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する