意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク


「ファンタスティックなショーだったよ」

この手の言葉はいろいろあり難しいところです。
英語では「fantastic」です。


<ファンタスティックの意味>

これは、

「幻想的・空想的な、またはそのような様子で素敵な」

という意味になります。


冒頭の例文は
「幻想的な劇だったよ」という和訳になります。

ファンタスティック(fantastic)は形容詞なので、
「ファンタスティックな」という使い方をします。

名詞は「ファンタジー(fantasy)」で、こちらの方が有名ですね。
「幻想、空想」などの意味です。


語源はラテン語の「想像力」という言葉のようです。
幻想的な世界などは人間の想像により創られるものなので、
人間が思い描く世界全般を意味する言葉となりました。


<ファンタスティックの使い方>

・ファンタスティックな世界を描く画家

・ファンタスティックな空間に迷い込んだみたいだ。

・今はとてもファンタスティックな気分だよ。


以上、ファンタスティックの意味でした。

ファンタスティックな世界はワクワクして良いものですが、
それ以上に現実もいいものです。また蚊がきたっ!

綱紀の意味 | 意味ブロトップへ | 抑止の意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する