意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク


「エナジードリンク 新商品続々」

レッドブルの登場から種類は増えていますね。
日本での元祖はオロナミンCだと思います。
レッドブルはマンネリだった中での「新たな味」がヒットした気がします。
よく飲んでいる人は「味が良い」とよく言ってます。

ということで、「エナジー」を解説します。
英語では「energy」です。


<エネジーの意味>

これは、

「エネルギー」

という意味です。


エネルギーはドイツ語で「Energie」となり「エネルギー」と発音します。
英語では「energy」で「エナジー」です。


エネルギーを和訳すると、

「精力・活動力」

などの意味になります。

語源はギリシャ語で「活動・仕事をする力」という意味の言葉。
動く元となる力全般をいいます。


「エナジードリンク」は人間が活動する力を与えてくれる飲み物ということになります。
ただ高カロリーというものではなく、
ビタミンやアミノ酸などの所謂「栄養」というエネルギーが豊富に含まれています。

しかし、薬局で売っているサプリメントに比べると栄養量は少なめ。
本当に栄養の摂取ならサプリメントの方が安くて効率的だと思います。
エナジードリンクは飲んで「美味しい」と感じ、それも栄養と考えるのが良いでしょう。
量が多いエネジードリンクは夏にいいですね。


<エナジーの使い方>

・この夏はエナジードリンク市場が熱い

・多くの人からエナジーをもらった飲み会だった。

・エナジーを高めて仕事に取りかかろう!


以上、エナジーの意味でした。

過剰摂取にならないよう気をつけよう。
何でもほどほどが良いです。


抑止の意味 | 意味ブロトップへ | 盗難の意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する