意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク

「アクティビティーも豊富にご用意しました」

イメージは付きますが、和訳が難しいと思い解説。
英語では「activity」です。


<アクティビティーの意味>

これは、

「活動・活気・体を使っての遊び」

という意味になります。


活動全般を表す名詞なので、幅広い意味で使われています。
自分の行為全般、スポーツ活動など。
日本では特にリゾート地や旅行先での遊びという意味でよく使われます。

形容詞は「アクティブ(active)」です。
そのため、「アクティブ状態」など名詞を活動的にする時はアクティブを使います。
アクティビティーは「アクティビティーを楽しむ」と活動となる名詞の意味で使います。

「外での遊びがおすすめ」というよりも、
「アクティビティーがおすすめ」という方がかっこいいので、
何かと訴求する場合に使われる言葉です。

とにかく、活動することなんだなと考えておきましょう。


<アクティビティーの使い方>

・スポーツも観光も楽しめるアクティビティーが充実しています。

・アウトドアアクティビティーとして日本で人気。

・家族連れにオススメするアクティビティー。


以上、アクティビティーの意味でした。

最後を「アクティビティ」と伸ばさない表記もありますが、
「ティー」が付くカタカナ語はいつものことなので、どちらでも大丈夫です。

熱中症にならないよう、夏のアクティビティーをほどよく楽しもう。


フィクサーの意味 | 意味ブロトップへ | 野次の意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する