意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク


「新しいロゴでブランド・アイデンティティーを一新」

複数の使われ方があるので和訳に悩むカタカナ語です。
この言葉の通りアイデンティティーにしてほしい。
英語では「identity」です。


<アイデンティティーの意味>

これは主に3つの意味があります。

1、同一性・同一であること

2、本人であること

3、独自性


本来はラテン語の「同じであること」という言葉。
その意味から転じて、「同一=別物ではない」などの意味にもなっています。

実際の使われ方を見ると、意味はさらに複雑です。
よって使い方と具体的な意味(和訳)を合わせて説明します。


<アイデンティティーの使い方>

・新しいロゴでブランド・アイデンティティーを一新
 (ブランドの個性・独自性)

・自分のアイデンティティーを探し、正直に行う。
 (自分の個性・独自性)

・アイデンティティーを強く持っているところが魅力
 (自分という存在)

・砂漠は我国のアイデンティティーです。
 (固有性・個性)

・アイデンティティーを失わないための取り組み
 (同一感)

・アイデンティティーを失っていく物語
 (自分自身)


以上、アイデンティティーの意味でした。

同一性という意味以外では、
「確立された存在」という意味で考えるとわかりやすいです。
そんなカタカナ語なので、できるだけ漢字を使いたい。

奪還の意味 | 意味ブロトップへ | 失笑の意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
identity
分かりにくいね。あと
identify
もあるし、非常に分かりにくい
2016/01/13(水) 10:48:27 | ああ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する