意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク


「W杯観戦マストアイテム!」

実際にはマストじゃなかったりするので本来の意味が薄れているよう感じます。
マストは船の帆柱のマスト(mast)もありますが、
それではないもう一つの「must」を解説します。


<マストの意味>

これは、

「必須(絶対に必要なもの)・絶対にやるべきもの」

という意味になります。


元々は「~ねばならなかった」という過去を悔やむような意味でしたが、
今は「やる必要がある」と現在形にも使われています。


ビジネス語としては、
「この調査はマストだから」と「絶対・必須」を意味する使い方が多いです。

一般では「マストアイテムはこちら!」と、
「持っておきたい」という軽い意味での使われ方が多いです。
本当にそれがないとダメではなく、
「その人としては必須と考える」という意味で考えましょう。
本来、必須というのは、それがないと成立しないほど重要なものを言います。


<マストの使い方>

・夏のマストアイテム特集!

・この選択肢がマストと判断します。

・今年はブルーがマストカラーです。


以上、マストの意味でした。

それ、本当にマスト?と言われること、
そしてそれを信じて本当に買ったりしてしまう人のこともよく考えて使いましょう。

失笑の意味 | 意味ブロトップへ | 猟奇的の意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する