意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク


「使い勝手をレビューする」

和訳を聞かれるとレビューはレビューよ!と言いたくなりそうな、
かなり一般的に使われているカタカナ語です。
英語では「review」です。


<レビューの意味>

これは、

「再調査・再検討・再吟味・振り返って見る」

または、

「評論・批評」

という意味になります。


本来はフランス語で「再び見る」という意味の言葉です。
よって、「再調査」という意味が本来の意味となります。
その意味から「反省」や「復習」という意味になります。

通販サイトなどでは「評論・批評」という意味、
特に「使ってみた所感」という意味でよく使われます。
「再び見る」という意味から、「やったことを振り返る」という意味です。

「マネジメントレビュー」というビジネス語的な使い方であれば、
「再確認・振り返り」という意味でよく使われます。


通販サイトでのレビューしか知らないと、
使った感想という意味で考えてしまいますが、
感想ではなく振り返りという意味もあることを知っておきましょう。



<レビューの使い方>

・新商品を買って、さっそくレビューしてみた。

・期末となり、この3つの重点事項のレビューを求められた。

・注目レビュー!iphone6の試作を使ってみた。


以上、レビューの意味でした。

通販サイトはこのレビューのおかげで、失敗というものが少なくなったと思います。
ただ、ステマと呼ばれる業者の宣伝等も混じっていることもあるため、
100%信用するのは避けましょう。


束縛の意味 | 意味ブロトップへ | 甲斐性の意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する