意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク

「ポケモングローバルリンク」

など、時々見かけるこの言葉。
意味を解説します。


<グローバルリンクの意味>

二つの単語で成り立っている言葉なので、
それぞれの意味を説明します。


グローバル:世界的な規模であるさま(世界的、全体を対象、などという意味)

リンク:繋げる、という意味


よって、この二つを引っ付けると、

「全世界を繋げる」

という意味になります。


例文の「ポケモングローバルリンク」というのは、
ポケモンを全国のユーザーと繋がって遊べるシステムのことです。
詳しくはこちら


今回、ポケモンというゲームで解説しましたが、
このグローバルリンクという言葉は様々なところで使われています。
全体と繋がるということで、「世界」「国」「地域」と対象が違ってきますので、
その解釈だけは流れを見て判断するようにしましょう。


<グローバルリンクの使い方>

・アフリカ グローバルリンク プロジェクト(略称 AGLP) は、市民レベルで日本とアフリカをつなぐ事業です。

・「テレコムコリドー(通信回廊)」と呼ばれる地域(グローバルリンクが位置するリチャードソン市が中心)には、


以上、グローバルリンクの意味でした。






リスペクトの意味 | 意味ブロトップへ | ご高配の意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する