意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク



「リリースする」

意外と使われる場面が多く、意味も多いカタカナ語です。
使われ方による意味を整理します。
英語では「release」です。


<リリースの意味>

これは、

「放つ・離す」

という意味になります。


本来はラテン語の「緩める」という意味の言葉で、
その意味から「緩めて放つ」というような意味で使われています。

下記、使い方と意味を書きます。

1、「釣った魚をリリースする」 → 「離す」。
2、「新商品をリリースした」 → 「発表(市場に放つという意味)」。
3、「変化球を投げるリリースポイント」 → 「手から放つ」

主にこれらの意味で使われます。

放つというイメージから想像すると意味はわかるので、
そうは難しくない言葉です。


<リリースの使い方>

・検索アプリを正式にリリースした。

・来月にリリースするニューアルバム。

・キャッチアンドリリースのフィッシングスタイル。


以上、リリースの意味でした。


不毛の意味 | 意味ブロトップへ | リフレインの意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する