意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク



「TOYOTAプレゼンツ」

テレビ等で短くかっこよく言うためによく使われます。
英語では「presents」です。


<プレゼンツの意味>

これは、

「贈呈・提供する」

という意味になります。


「プレゼント」の複数形で「s」が付てい、「プレゼンツ」となったものです。
よって、「プレゼント」の意味で考えるとわかりやすいです。


冒頭の例文「TOYOTAプレゼンツ」であれば、
「TOYOTAが提供する」という意味になります。
もう少し簡単に「お贈りする」と訳してもいいと思います。

主にスポンサーのことを示す言葉や、
サービス等の提供元としての意味で使われています。

「ビートたけしプレゼンツ」であれば、
「ビートたけしが提供する番組」などの意味となります。


<プレゼンツの使い方>

・コカ・コーラ ゼロ プレゼンツ オーディション

・今年もこのホールでタカアンドトシプレゼンツが開催される。

・Macニュース Presents by MacPeople


以上、プレゼンツの意味でした。



魁の意味と読み方 | 意味ブロトップへ | シビアの意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する