意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク



「メタモルフォーゼし続ける作品」


何かのゲームのタイトルかと思ってしまいますが、
普通のカタカナ語です。意味を知るだけでいいでしょう。
英語は「metamorphose」です。


<メタモルフォーゼの意味>

これは、

「変態・変身・一変する・させる」

という意味になります。


主に「全く違う状態にする、化ける」という意味で使われます。
「見た目をメタモルフォーゼした」など。

動詞なので、「変わらせる」という使い方です。
なお、「変態」は「形や状態が変わる」という意味で、
男に対しての「ヘンタイ!」という意味ではないです。


国語辞典では、「変容」という意味も書かれていました。
「変わらせる」ことを全般に表わす言葉なので、
これらの意味でも使われるでしょう。

ほぼ、わざとかっこよく使うだけのカタカナ語なので、
意味だけ知っておき、使わないのが無難です。


<メタモルフォーゼの使い方>

・メタモルフォーゼし続けるキャラクター。

・パッとしない料理がこれで簡単にメタモルフォーゼ。

・メタモルフォーゼがテーマです。


以上、メタモルフォーゼの意味でした。

ちょっと使い方に無理がありますが、
見かけた時はこのブログのことを思い出してください。
何年経ってもメタモルフォーゼしないブログだな、と。


試金石の意味 | 意味ブロトップへ | パイオニアの意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する