意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク



「この目標達成にプライオリティを置いている」

カタカナ語の方が言いにくくないか!?と言いたくなる言葉。
「プライオリティー」と最後を伸ばす表記もありますが、どちらでもいいです。
英語では「priority」です。


<プライオリティの意味>

これは、

「優先する・優先事項・優先権」

という意味になります。


基本は「優先」という意味になりますので、
この意味で考えると理解できます。

よく使われる言葉として、
「プライオリティ・パス」があります。
空港のラウンジというイメージは誰もが持っていると思います。
和訳すると「優先券」となりますが、実は企業名です。
ちょっとだけ敷居が高いラウンジを提供する企業で、
年会費が高いクレジットカードによく特典として付いています。


それで有名なカタカナ語になったのか、
ニュースなどにもよく使われています。
でもさすがにこれは「優先」と漢字で書くべきだと、個人的には思います。


<プライオリティの使い方>

・有料会員になればプライオリティサポートを受けられる。

・残留が一番のプライオリティーと考える。

・プライオリティー付けをして推進していく。


以上、プライオリティの意味でした。

優先を考えるのは大事だといつも感じます。
本当にこれをやるべきか?10年後はどうか?など。
視野を広く持って考え、自信を持って仕事をしていきたい。



フェミニストの意味 | 意味ブロトップへ | エピローグの意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する