意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク



「チートがばれてしまった」

ゲーム関係でよく聞くカタカナ語です。
一般ニュースでも時々使われるので意味だけは知っておきたい。
英語では「cheat」です。


<チートの意味>

これは、

「ゲーム等を不正に改造する」

という意味になります。


ゲームのプログラムなどを改造して、
キャラクターなどをとんでもなく強くしたり、
アイテムを改造してありえない機能を付けたりするものです。

ゲームに関する不正改造で使われることが多いですが、
「改造・不正な操作」という意味で、ゲーム以外でも使われています。
例えば「チートシート」。これはカンニングペーパーという意味で、
覚えておきたいプログラムなどを、一つにまとめて見やすくしたものです。
(不正をしたかのようにとても役立つ1枚という意味)


本来の英語「cheat」は「騙す」「ずるいやつ」という意味になります。
よって「改造」という意味はなく、日本独自の意味です。
ゲーム会社やユーザーを騙すという意味で、その方法は改造だということで、
チート=改造という意味で広まったのだと考えます。


<チートの使い方>

・チート行為をしている人を通報する。

・レアアイテムをチートして大量に手に入れた。

・チートプレイヤー対策に頭を悩ます。


以上、チートの意味でした。

ファミコンなどのチートであれば誰も迷惑をかけないので良かったのですが、
オンラインゲームのチートは本当に迷惑そうです。
チートは遊びから金儲けへと変化し、ますます対策が求められてくるでしょう。


同僚の意味 | 意味ブロトップへ | ブッキングの意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する