意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク



「トライバルなデザイン」

ファッション系の記事などによく見かけます。
読者に意味が通じると思って書いているのだろうか…。
英語では「tribal」です。


<トライバルの意味>

これは、

「民族・部族的な」

という意味です。


よって冒頭の例文は「民族的なデザイン」という意味になります。
どこの民族か?によって内容が違ってきますので、
文章の流れで判断するようにしてください。

民族の伝統的な、という意味でも使われます。
例えば、「トライバルファッション」であれば、
「伝統的なデザインのファッション」という意味にもなります。

タトゥーの文様や、音楽のリズムなどのことにも使われます。
「民族的な」という意味で応用して考えていけばわかると思います。


<トライバルの使い方>

・トライバル調の色彩で仕上げる。

・トライバルをキーワードにしてインテリアを考えました。

・この春はトライバルファッションが流行るようだ。


以上、トライバルの意味でした。

「民族」など漢字にするとダサいと見られる言葉は
カタカナ語がよく使われます。意味が通じるかとかは関係ない!と。
そうしてカタカナ語が増えていく… 
英語の勉強と思って頑張って覚えていこう。


骨子の意味 | 意味ブロトップへ | 拝承の意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
同義語で エスニック(ethnic)があります
2014/05/25(日) 20:13:08 | #Kx3zA1OA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する