意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク



「ダークサイドに引き込まれる物語」


映画の紹介文などで見かけました。
昔からよく聞くカタカナ語なので紹介。


<ダークサイドの意味>

これは、

「暗黒面」

という意味になります。

「裏の面」や「暗闇の部分」、「暗部」という意味で考えるとわかりやすいです。

英語では「dark side」となり、
「dark」は「暗い」という意味で、
「side」は「面・わき」という意味になります。

「ダークサイドな部分」という使われ方だと、
「知られていない裏の部分」という意味になります。
「暗黒の面」その意味で考えると大丈夫です。


<ダークサイドの使い方>

・ダークサイドの世界へ足を踏み入れてしまう。

・華やかに見えるが、ダークサイドな部分が多い。

・ダークサイドストーリー


以上、ダークサイドの意味でした。

日本語で言うとどうもかっこよくないので、
ダークサイドという言葉は人気があるのだと思います。
日本人、かわいいものも好きですが、言葉はかっこいいのが好きな面もあります。


奉公の意味 | 意味ブロトップへ | 鯊・沙魚の意味と読み方

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する