意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク


「アメイジングスパイダーマン」

最近聞くようになったので紹介。
「アメージング」と書かれていることもありますが、
英語の発音としては「アメイジング」が良いと思います。


<アメイジングの意味>

これは、

「驚くべき」

という意味です。

「驚くべきスパイダーマン」
日本人はあまり付けそうに無いタイトルですが、こうなります。
「驚くほどとてもすごい!」という意味で考えると良いでしょう。

この意味なので、店名などでも見かけます。
見かけたらスパイダーマン=驚くべき、という流れで覚えておこう。


<アメイジングの使い方>

・NEW アメイジング・アドベンチャー

・「アメイジング・グレイス」(賛美歌第2編167番)

・話題のアメージングハウスを見学。


以上、アメイジングの意味でした。

「驚くべき冒険」と書くより「アメイジングアドベンチャー」がかっこいい。
日本ではそんなレベルで使われるカタカナ語だと思います。


鯊・沙魚の意味と読み方 | 意味ブロトップへ | 不遜の意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
分かりやすい解説ありがとうございました。
2014/04/25(金) 23:25:25 | ろきろき #-[ 編集]
お礼

ありがうございます。

アメイジングというカタカナ語あまり使われないので
スパイダーマンの宣伝は激しい今に一時的に知っておくレベルかと思います。
難しいカタカナ語を使う時は和訳もいっしょに載せてほしい。。
2014/04/26(土) 18:44:44 | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する