意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク



「このオーセンティックなスタイルがいいね。」

何かの流行かな?と考えてしまいそうですが違います。
あまり使われないカタカナ語なのですが、店の名前などで時々目にしますので紹介。

<オーセンティックの意味>

これは、

「真正の・信頼できる」

という意味になります。

日本では「正統・本格」という意味で使われることが多いと思います。

例文の場合は、
「この正統なスタイルがいいね。」
という意味になります。
正統=本物=信頼できる、といった意味です。

とりあえず、「本物」という意味で考えれば理解はできるはずです。


<オーセンティックの使い方>

・オーセンティックなデザインにこだわる。

・彼のスタイルは昔からオーセンティック一筋だ。

・オーセンティックさを感じさせられる一品。


以上、オーセンティックの意味でした。

ニュースで検索すると全く引っかからなかったので、
一般には使われないカタカナ語だと思います。
会話等での使用は控えたほうが無難です。


不憫の意味 | 意味ブロトップへ | スペックの意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
その言葉は、私の好きだったフランス車のグレード名にもなっていたので当時から気になってはいました。
調べたら「信頼出来る」の意味でしたが、シンプル且つ機能的な目的とするものや人にも用いられそうです。
言い換えると全ての「本質を捉える」という解釈だと思うのです。
2014/03/16(日) 21:22:03 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する