意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク


「まさにインフィニティー」

なんて使い方はおそらく無く、ほとんどが名詞的な使い方をされています。
例えば、店の名前やサービスの名前などです。
使われやすいカタカナ語のため、意味だけ知っておいてください。
なお、英語では「infinity」です。

<インフィニティーの意味>

これは、

「無限」

という意味です。

・・・「無限」の意味でも解説します。
限が無です。「限」は「範囲を定める」「区切り」という意味です。
無限はそれらが無いということになります。

・・・さて、これ以上の説明が必要ない。

無限と付く言葉でへぇ~という言葉を紹介。

「無限軌道」
なにやら凄そうな装置に聞こえますが、わかりますか?
キャタピラーのことです。戦車とか農作業車とかの回転して走る部分のことです。
回って回って終わりが無い。


・・・そんなに面白くないことに気付いたのでしめに入ります。

<インフィニティーの使い方>

・インフィニティ (INFINITI) は、日産の高級車ブランド
 (イタリア語のため綴りが違う。)


こんな感じの名詞的な使い方しかないので、一つで終わります。


以上、インフィニティーの意味でした。
知っておくだけでよし。

励行の意味 | 意味ブロトップへ | 断続的の意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する