意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク


「リノベーションして人気が出た。」

何かのビジネス用語かと思いますが、どちらかというと業界用語です。
今後、使われる頻度が増えそうな言葉なので覚えておきましょう。

<リノベーションの意味>

これは、

「既存の建物の改修・設備追加等を行い、元々は無かった価値を追加すること。」

という意味になります。

辞書には「刷新」「修繕」など簡単に意味が書いてあります。
英語的にはその意味となりますが、日本では独自な意味になっているものと思います。

例えば、風呂が無いマンションに風呂を設けて今時の部屋にする、
国道沿いのマンションを完全防音室にするなど、
当初は無かった機能を追加し、価値を上げることです。

「リフォーム」もよく使われますが、
リフォームは本来の設備・機能をほぼそのままに、
風呂・台所を新しくシステムバス・キッチンにするなど、新しくすることを言います。

リノベーション住宅と言われたら、
どのような価値を追加したのか確認することにしましょう。
かなり無理に設備追加していたら不安です。

<リノベーションの使い方>

・リノベーションの設計・施工を手がける会社です。

・中古マンションを購入してリノベーションをした。

・リノベーションで利益向上を図る。


以上、リノベーションの意味でした。


一環の意味 | 意味ブロトップへ | 抱負の意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
リノベーション、最近よく耳にする言葉ですね。イノベーションはかなり難しいことですが、リノベーションであれば、発想次第で達成出来ると思います。不便に思うこと。あったらいいな〜を形にするって気持ち良いと思います。
2013/06/09(日) 13:35:49 | スナフキン #885Lf3fM[ 編集]
「リノベーション」という言葉のカッコよさに引かれてリノベーションされたマンションを借りました。
外見はとても綺麗でした。さすがリノベーション。でも、据付の棚をあけると、一昔前の様式のマンションに無理矢理後付けした配線コードが大量に走っていました。そっかぁ、リフォームとはまた違う意味なんですねー(今頃)。
2013/06/10(月) 10:32:09 | ちこ #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する