意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク


「パトロンとなることに決めた。」

分野によっては普通に使われるカタカナ語です。
よって使わない人は一生使わないかもしれない。

<パトロンの意味>

これは、

「後援者(資金等を提供する人など。)」

という意味と、

「女性にお金を出して援助する人(愛人を作る男性・下心があって援助など。)」

という意味になります。

他にも様々意味がありますが、よく使われている意味を書きました。
本来の意味は、ラテン語で「父のように保護する人」という意味のようです。
よって、「保護者」という意味で使われており、
「運営を保護する人=支援者・後援者」という意味で使われるのが一般的です。
詳しくはwikipediaに書いてあるので参考にどうぞ。

後援という意味で考えると、意味はほぼ理解できるでしょう。

<パトロンの使い方>

・支援するためにパトロンを申し入れた。

・大会運営に協力してくれたパトロンへ感謝申し上げます。

・あの人にはパトロンがいるみたいよ。


以上、パトロンの意味でした。
お金がない人にはまたなおさら縁がない言葉です。

イレギュラーの意味 | 意味ブロトップへ | 葛藤の意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する