意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク


「この風景を見ると、ノスタルジーになるよ。」

意味を知らないと、どう反応しようか迷うところです。
「そうなんだぁ」と無難に返事するのがいいかもしれません。

英語だと「nostalgia」と書きます。

<ノスタルジーの意味>

これは、

「離れた故郷を懐かしく思う気持ち。」

という意味になります。

そう、漢字の「郷愁」と同じです。
例文を訳すと、「この風景を見ると、故郷を懐かしく思ってしまうよ。」という意味になります。
「郷愁を覚えるよ。」と言えば大人っぽいです。

ちなみに、「ノスタルジー」はフランス語で、
「ノスタルジア」は英語のようです。どちらも同じ意味と覚えておきましょう。

<ノスタルジーの使い方>

・街並みを見てノスタルジーを覚えた。

・ノスタルジーになる写真を見た。

・強いノスタルジーにかられ、実家へ帰りたくなってしまった。


以上、ノスタルジーの意味でした。
人はなぜ懐かしむのか?不思議なものです。


よしなにの意味 | 意味ブロトップへ | 動向の意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する