意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク


「コンテンツが大事です。」

ウェブサイトの話など何かと使うこの言葉。
日本語訳を考えた人は少ない気がしますので、解説します。

<コンテンツの意味>

これは、

「中身・内容物」

という意味になります。

この意味から、「目次」「項目」「記事」などの意味でも使われます。
「ウェブサイトのコンテンツ」であれば、「記事・提供している情報」といった意味になります。

「質の高いコンテンツを提供しています。」など、「情報」という意味合いでもよく使われています。
「私どものコンテンツは、」と使われる時は、「作品」などの意味です。

本来の意味の「内容物」を、その内容物は何か?と、
言葉の流れから考えると意味はわかるでしょう。


<コンテンツの使い方>

・これからは良質なコンテンツが求められる。

・音楽コンテンツを配信する。

・デジタルコンテンツを楽しむ機器。


以上、コンテンツの使い方でした。
具体的に日本語で言った方が良い時もありますので、多用には注意と思います。


シニカルの意味 | 意味ブロトップへ | 有志の意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
こうして何気なく使っている言葉の意味を知るのはいいことですね。
コンテンツの意味を教えたくなります。
2013/04/22(月) 19:14:32 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する