意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク


「チュートリアルを実施ください。」

パソコン関係ではよく見る言葉です。
言葉の意味を知って、より意味のあるチュートリアルを受けましょう。

<チュートリアルの意味>

これは、

「個別指導」

という意味になります。

一対大勢ではなく、一対一の指導が個別指導です。
その意味から、パソコンソフトなどの使い方を説明するプログラムのことを、
チュートリアルと呼ばれます。
一人一人に対して説明(指導)するから、個別指導ですね。

ただ、書籍の教材なんかもチュートリアルと呼ばれたりするので、
チュートリアル=使い方の説明書のような意味になっています。
基本の意味は個別指導ということを、頭に入れておきましょう。


<チュートリアルの使い方>

・チュートリアル実施のご案内。

・初めて動画編集ソフトを起動した場合、チュートリアルが始まります。

・操作を覚えてもらうためのチュートリアルです。


以上、チュートリアルの意味でした。



促すの意味 | 意味ブロトップへ | 普遍的の意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
言葉としてはよく見かけるのですが、意味は全く知らなくて、もし聞かれたら「お笑い芸人?」と答えてしまいそうなのでちゃんと意味を知ることができて良かったです。でも、この意味だったら横文字にしなくてもストレートに個別指導でいいのに…と思いますね。
2014/03/21(金) 10:46:34 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する