意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク


「ニュートラルな思考で書いてみました。」

そんなことを部下が言ったら、漢字に直せと言ってしまいそう。
でも車のニュートラルはそのままで。

<ニュートラルの意味>

これは、

「中立的」

という意味になります。

どこにも片寄らず、どちらにも味方しない、というような意味です。
車ではギアが噛み合っていない状態のことです。

先ほどの例文を訳すと、「中立的な思考で書いてみました。」ということになります。
絶対そっちの方がいい。

ニュートラル○○という言葉も多くありますので、
それらは「中立的○○」と考えれば意味はわかるでしょう。


<ニュートラルの使い方>

・ニュートラル戦略をとる。

・ニュートラルな見解を求められる。

・立場的にニュートラルにならざるを得ない。


以上、ニュートラルの意味でした。
お前はどっちの味方だ!?と言われないよう、
状況をよく把握して中立的な立場になりましょう。


モットーの意味 | 意味ブロトップへ | 煩悩の意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する