意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク


「引き合いが来ている。」

ビジネス用語として使うことが多い言葉です。
本来の意味としてはその漢字の通り、「お互いに引っぱり合う」という意味です。

<引き合いの意味>

これは、

「売買等の照会(問い合わせ確認)・取引依頼」

という意味になります。

これはビジネス的に使われる意味で、他にも、

「参考として例に出す」

という意味もあります。
「過去の事例を引き合いに出す。」というように使われます。

お互いが引っ張り合う、その意味を知っていれば
どのケースで使われてもおおよその理解はできるでしょう。


<引き合いの使い方>

・新製品の引き合いが来る。

・前例を引き合いに出す。

・海外から続々と引き合いが届く。


以上、引き合いの意味でした。


アウトレットの意味 | 意味ブロトップへ | 一期一会の意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する