意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク


「フィジカルトレーニング」

など、フィジカル○○という言葉はよく見ます。
個人的にこの言葉を聞いて一番思い出すのは、
レッドツェッペリンのアルバム「フィジカル・グラフティー」です。

<フィジカルの意味>

これは、

「肉体的・物理的」

という意味になります。
フィジカルトレーニングは、「肉体を鍛えるための運動」という意味になります。

その他、「フィジカルフィットネス」や「フィジカルエクササイズ」など様々あります。
物理的なリスクのことを「フィジカルリスク」と言ったり、何か使われます。
「肉体的・物理的」という意味さえ知っていれば、
なんとなく意味は理解できるでしょう。


<フィジカルの使い方>

・フィジカル面で負けていたことを敗因として語った。

・フィジカルトレーニング不足により、体力の向上ができていない。

・専属のフィジカルトレーナーを雇う。


以上、フィジカルの意味でした。
これは通じる人が少ない気がしますので、多用は控えましょう。

堪能の意味 | 意味ブロトップへ | ノスタルジックの意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する