意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク


「その標語を掲示しといて。」

そう言われたら、壁や柱などに貼ることを考えるはずです。
ただ、どこにでも張っていいわけではありません。

<掲示の読み方>

これは、

「けいじ」

と読みます。


<掲示の意味>

これは、

「不特定多数の人に掲げ示す」

という意味になります。
多くの人に知らせるという意味でもありますので、
誰も見ないようなところに貼ったのでは、掲示したとは言えません。

掲げる(かかげる)という意味がわかれば意味はわかりやすいです。
人目につくように、高いところに上げるなど、
そのような意味があります。

掲示板は人目が付くところに設置するようにしましょう。


<掲示の使い方>

・対策等の実施内容を作業現場に掲示する。

・試験合格者の受験番号が掲示された。

・ルールによって同一の掲示方法になった。


以上、掲示の意味でした。


恣意的の意味 | 意味ブロトップへ | ストイックの意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する