意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク


「整合性が取れたデータだ。」

よく聞く言葉ですが、そんな言葉だからこそ意味をハッキリ知るようにします。


<整合性の意味>

これは、

「矛盾がなく整っている」

という意味になります。
例文では、どの結果と比べても矛盾した結果はなく、
論理的なデータだ。というような意味になります。
簡単に言えば、「おかしなところはなく正しい」という意味です。

中途半端な調査では整合性が取れていない結果になることがあるので、
結果は整合性が取れているかをよく確認するようにしましょう。


<整合性使い方>

・短期と中長期の整合性のとれた財政健全化目標を示す。

・関数を使って2つのデータを照合し、整合性をチェックする。

・データ整合性を保つための機能。


以上、整合性の意味でした。
文章は修正などした際に整合が取れていない場合があります。
修正後は要チェックです。


にわかの意味 | 意味ブロトップへ | 推敲の意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する