意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク

「メーカー:ASUS」

パソコンメーカーのASUSです。(http://www.asus.co.jp/
台湾のメーカーで、安くて高性能で人気があります。
現在はGoogleのタブレット「Nexus 7」の製造会社でもあり、
知名度はまた一段と上がったように思えます。

さて、そんなASUSですが、読み方は難しいです。
しかもこの最近になって読み方が変わったりしました。


<ASUSの読み方>

現在の正しい読み方は、

「エイスース」

となります。

昔は「アスース」だったのですが、
読み方を全世界で統一するためか、2012年10月よりエイスースに決めたようです。


メーカーの読み方なんて知らなくても良いのは良いのですが、
会話で読み方を知らないと恥ずかしい場面は時々あると思います。
意味ブロではこのあたりの読み方もカバーするようにしていきます。


以上、ASUSの読み方でした。

chromeの読み方 | 意味ブロトップへ | 辟易の意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
Nexus7の説明書にはアスースジャパンって書いてましたよー
2013/05/11(土) 14:55:12 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する