意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク


「ハイブリッドカー」

何かとよく耳にする「ハイブリッド(hybrid)」の意味を書いていきます。
「エコ」や「電気」などとは関係なかったりします。


<ハイブリッドの意味>

これは、

「異なるものを混ぜ合わせたもの」

や、

「雑種」

という意味になります。
例文を直訳すると、「混ぜ合わされた車」という意味になります。
これは、「電気」と「ガソリン」の二つの原動力で走るので、
それらを混ぜ合わせた車という意味になるものです。

二つのシステムを組み合わせた作られたものに多いですね。
全般的には「ハイブリッドシステム」と呼ばれています。

<ハイブリッドの使い方>


・ハイブリッド車に関する情報が満載。

・SBI証券との連携サービスであるSBIハイブリッド預金。

・トヨタのハイブリッドシステムの仕組みをご紹介します。


以上、ハイブリッドの意味でした。
啓発の意味 | 意味ブロトップへ | ジーザスの意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
てっきり、未来的な日本語に訳される意味を持つとおもってました。意外な意味があるのですね。雑種、混ぜ合わさったって聞くとなんかおしゃれ感が削がれますね。日本語にしないほうが、おしゃれな響きがあって良いと思います。
2013/06/09(日) 12:51:25 | スナフキン #cfy/YSU6[ 編集]
電気でもなくガソリンでもない新たな1つの原動力だと思っていたので混ぜ合わせた物だった事は思っていた意味とは真逆でビックリしました。それぞれの長所をいかして混ぜ合わせ、更に素晴らしいものを作りあげたものだと思うので期待したいなと思いました。
2014/03/21(金) 10:49:45 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する