意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク

「おお、ジーザス」

何かと聞いたことがあるカタカナ語です。(名前ですが)
日本人としては使わないと思いますが、英語圏の人は時々使います。
だから、意味だけ知っていれば大丈夫です。

<ジーザスの意味>

これは、

「イエス」

のことです。
もちろん、あのイエス・キリストです。
「イエス」は「Jesus」と書き、ギリシャ語で読むと「イエス」、
英語で読むと、「ジーザス」となるのです。

例文の「おお、ジーザス」というのは、
「おお、イエスよ!」という意味です。
「Oh my God(オーマイガー)」とほぼ同じ意味にはなります。
(どのように使い分けされるのかはわからない)

「イエスよ!」という意味は、「イエスよ助けてください」とか、「くそー!あぁ、イエス様」、「奇跡だ!」とか、
いろいろな意味で使われます。

おおよその意味を知っていれば良いでしょう。



以上、ジーザスの意味でした。

ハイブリッドの意味 | 意味ブロトップへ | 逐次の意味と読み方

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/27(水) 13:58:07 | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する