意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク


「これが私のポリシーです。」

よく聞くカタカナ語の一つです。
使うなら意味をしっかり知ろう、ということで書いていきます。


<ポリシーの意味>

これは、

「方針」

という意味になります。
方針は「目指す方向」という意味になりますので、
例文の意味は「これが私の目指す方向です。」という意味になります。

目指す方向ということで、イコール自分の考えという解釈にもなり、
「私の基本的な考え方」という意味でもよく使われます。
「俺のルールだ」とか、「自分なりの哲学だ」という感じです。
冗談で使われることが多いですが。

でも基本は「方針」という意味ですので、
まずはその考えで理解するのが良いでしょう。


<ポリシーの使い方>

・当社のプライバシーポリシーをよく理解していただくために。

・サイト運営者様には次のポリシーを順守していただいております。

・短くて読みやすい 1 つのポリシーに統一いたしました。


以上、ポリシーの意味でした。

ペンディングの意味 | 意味ブロトップへ | 天地無用の意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する