意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク

「null」

この英単語はプログラミングなどをするとよく見かけます。
特にアクセスのクエリーではよく使います。

<nullの読み方>

これは、

「ヌル」 または 「ナル」

と読みます。
こちらで発音は聴けますが、
「ヌル」と「ナル」どちらでもない感じです。
「ヌ」と「ナ」を同時に言ったような発音になります。


<nullの意味>

これは、

「何も無い」

という意味です。

何も含まれないとか、空の値という意味になります。
アクセスのクエリーだと、「空白」という指定になります。

ちなみに、英和辞書での「null」では、
「無価値の」「存在しない」「空の」「特徴のない」などの解説がありました。



<nullの使い方>


・AccessでNULLのデータを判断する方法。

・値がnullである変数を調べる。

・クエリでフィールドのNull値を抽出する。


以上、nullの意味でした。
斡旋の意味と読み方 | 意味ブロトップへ | 懸念の意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する