意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク

「アウトプットをどう持っていくかを意識しろ」

仕事でしょっちゅう使われる言葉ですね。
日本語の辞書の説明が不十分過ぎるので、ここで解説することにします。

<アウトプットの意味>

これは、

「出力」

という基本的な意味と、

「結果・成果」

という意味があります。
オーディオなどのインプット、アウトプットは入力と出力という意味。
先ほどの例文の「アウトプットをどう持っていくかを意識しろ」は、
「結果をどう持っていくかを意識しろ」という意味になります。
どちらも同じ「出たもの」ということで、広い視野で考えると意味は同じです。

インプット(得る情報など)は重要です。
しかし、アウトプットが明確になっていないと、何をインプットしたらいいのかわかりません。
新人なんかは、とりあえず情報を集めてみて、それからアウトプットを考える傾向にあります。
だから、「アウトプットをつねに意識しろ」などと言われるものです。
自分もよく、「それをどうもっていくつもりなんですか?」と質問します。
結果=目的なところもありますので、目的が不明確な仕事はやるべきではないと考えます。

という仕事論を語るほど出来る人間ではないので、この程度にします。。


<アウトプットの使い方>

・段から様々な良質なデザインを見ることでWebデザインのアウトプットに繋がります。

・どんなに多くの情報をインプットしようと、アウトプットしなければ意味がありません。

・アウトプットされたレポートを集める。


以上、アウトプットの意味でした。


レスポンスの意味 | 意味ブロトップへ | レガシーの意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
毎度楽しく読ませてもらっています。
これからも学習し続けるのでよろしくお願いしますね!
2012/07/13(金) 21:40:12 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する