意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク


「Name ・・TBD」

この「TBD」の意味について書いていきます。
ビジネス用語として知っておくと良さそうなので。。

<TBDの意味>

これは、

「後で決める予定」

という意味になります。
よって、先ほどの例文だと「名前は後で決める予定」という意味になります。
空白だと入れ忘れか、本当に入れていないのか、さっぱりわからないので、
このように書くものです。
日本でも、空白は空白とわかるように線を引くなどするよう教えられます。
自分なら普通に横線、パソコンならハイフンを入れます。


今回、それとは違い、「後で決める予定」ということで、
空白ではない、と伝える意思があるものです。

TBDとは「to be determined」の略です。
「determined」の意味としては、「~することを決心している」という意味です。
決心と予定ではえらい違いますが、、、そこは気にしない。
「要決定」「後で決定する」と訳されている方もいます。
決めることが決定している予定と考えれば良いかと思います。


以上、TBDの意味でした。


補完の意味 | 意味ブロトップへ | コアの意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/21(火) 12:11:42 | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する