意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク

小学一年生で習う漢字を一覧にしました。2012年7月3日現在。

<計80字>

一 右 雨 円 王 音
下 火 花 貝 学 気
九 休 玉 金 空 月
犬 見 五 口 校 左
三 山 子 四 糸 字
耳 七 車 手 十 出
女 小 上 森 人 水
正 生 青 夕 石 赤
千 川 先 早 草 足
村 大 男 竹 中 虫
町 天 田 土 二 日
入 年 白 八 百 文
木 本 名 目 立 力
林 六


以上、一年生で習う漢字一覧でした。
さすがに大人なら全部わかるほど簡単です。
基本となる漢字ばかりですね。

小学二年生で習う漢字一覧 | 意味ブロトップへ | 難しい漢字一覧

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
今まで意識しいたことが無かったので、記事に興味がでました。
どれくらいの漢字を習うものなんだろうと全くわかりませんでした。
記事を読んでみると、たったの80文字しか習ってないんですね。
はじめて知りました。
一覧にしてくれているので、その少なさがわかりやすいです。
2014/04/08(火) 11:46:42 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する