意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク

漢字マニアともなると、難しい漢字を知りたくなるもの。
しかし、難しい漢字は探すのが意外と難しい。

そんな人にぴったりのコンテンツを見つけました。
goo辞書の漢字クイズコンテンツです。

詳しくは上記リンク先を見てほしいのですが、
2012年7月3日現在で登録してある難しい漢字一覧を載せます。
(頑張って一覧にしました)

*しかし、2013年8月31日をもってgoo辞書の漢字クイズコンテンツは終了するため、
 リンク先をweblioにしました。


これが全てわかれば相当な漢字マニアだと思います。
自分は、当然ながらかなり厳しい。。

こうして難しい漢字を一覧にしてくれるのはありがたいです。




以上、難しい漢字の紹介でした。
小学一年生で習う漢字一覧 | 意味ブロトップへ | 読み方がちょっと難しい漢字一覧

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
リンク先をYahoo!辞書にしていましたが、Yahoo辞書が自社でのサービス終了となり、Weblioへのリンクに変更しました。

おそらく、長い間リンク切れになっていたと思います。
大変申し訳ないです。
2014/03/05(水) 21:20:35 | 管理人 #-[ 編集]

goo辞書のサービスが停止になるとお思いきや、
まだページは残ってますね。
となると、goo辞書のままで良かったような・・・

この際、全部自分で簡単に解説するようにしようかと思う。
しかし、時間が・・・

他力本願のページなのでいつかは完全に対処したい。
2014/03/05(水) 21:23:45 | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する