意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク

「なかなかエキゾチックな場所があるんだけど、行かない?」

そう誘われたら意味を知らないと恐いものがあります。
しかし、なかなか使う機会がない言葉です。

<エキゾチックの意味>

これは、

「異国的」

という意味になります。
簡単に言うと、外国のような雰囲気という意味になります。
意味としては広義となるので、
エキゾチックがアフリカ風なのか、インド風なのか、この言葉だけでは推測できません。
しかし、「わくわくする」、「ミステリアス」と感じるところで、
このエキゾチックという言葉をよく使われます。
ハワイのビーチをエキゾチック、、とはあまり言わないでしょう。

あまり日本とは馴染みの無い風景の可能性が高いので、
そういう場所を期待しましょう。

ちなみに、英単語としてのexoticは、
「外国産」「外来種」という意味でも使われるようです。


<エキゾチックの使い方>

・人々が飼うエキゾチックなペットいろいろ

・エキゾチック美人25名が集結し美を競いあった

・エキゾチックな感じがするインド料理屋


以上、エキゾチックの意味でした。
中東系は特にエキゾチック感があるようです。

セオリーの意味 | 意味ブロトップへ | マネジメントの意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
よく見かける単語ですが、欧米から見たエキゾチックと
日本人から見たエキゾチックは違うような気がして、
どうも使いにい言葉だな、と思っていました。

エキゾチック美人というと、やはり中東系を思い浮かべます。
エキゾチック=中東と思っておけばとりあえず間違いなさそうですね。
2014/03/17(月) 20:35:38 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する