意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク

「うちの主人は怠惰な人で。。」

声で言われるとほめ言葉と勘違いしてしまいそうですが、
全くそんなことはありません。
漢字を見るとひどさに驚くでしょう。

<怠惰の読み方>

これは、

「たいだ」

と読みます。
漢字そのままですね。
ただ、声では聞いたことがありません。

<怠惰の意味>

これは、

「なまけてだらしないこと」

という意味になります。
まさにお正月にぴったしの言葉です。
怠惰な正月、、と作文が書けそう。

だらけてもあまり良いことはないので、
できる限りハキハキと生きるように心がけたいものです。

我侭の読み方と意味 | 意味ブロトップへ | 敷設の読み方と意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
怠惰 俺の武器になったニート生活
人個人には、独自のやり方時間の使い方など経験により武器が存在する。
まだ偉そうには言えないが、時の流れを変えるつもりで、予知外のことだってこなせば、道はある。楽しめあきらめるな。自分を信じて、皆をあがめ信じてもらうそんなことはできないだろうか。
2016/10/28(金) 10:06:51 | hidekazu takahashi #O0z9CM/2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する