意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク

「準備ができましたので返戻いたします」

払い戻し、、、ではないし、なんて読むの?
となってしまうこの言葉。
なんでこんな難しい漢字をわざわざ使うのか?
とご立腹になる人もいるかもしれません(大げさ

<返戻の読み方>

これは、

「へんれい」

と読みます。
変換もバッチリですね。
ただ、「返礼」とも変換候補に出るので、誤変換には注意です。

<返戻の意味>

これは、

「返却」

という意味になります。
まぁ、漢字のまんまですね。
借りたものを返すことですね。

ちょっとかしこまった言い方だと思うので、
普段は返却とか、お返しします、と言った方がよいでしょう。
通じないと大変な言葉は、誰でもわかる言葉にするのが基本です。
ほとんど、「返戻金」という言葉で使われています。

以上、返戻の読み方と意味でした。
敷設の読み方と意味 | 意味ブロトップへ | 如何の読み方と意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する