意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク

「荷物は纏めて置いてください」

さぁ、あなたならどう置く?

そんな難しい言葉ではありませんが、
漢字単体でみるとわからないですね。

<纏めるの読み方>

これは、

「まとめる」

と読みます。
変換もできますが、普段は平仮名で使うので、
気づかなかった人も多いのではないかと思います。

<纏めるの意味>

これは、

「一カ所に集める」

という意味になります。(他にも意味はあると思いますが代表で
簡単に言えば、「まとめる」です。
読み方そのままが意味です。
意味の説明は不要ですが、強引に説明するのが好きなだけです。
辞書を作った人は本当にすごいと思います。

以上、纏めるの読み方と意味でした。

摺動の読み方と意味 | 意味ブロトップへ | 漏洩の読み方と意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する