意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ

なんか最近よく使われるけど、この漢字の意味は何?そんな問題を解決するブログです。
スポンサード リンク

「夫々違う人生の道をたどっていった」

さて、これは難しい読み方です。
当然、「おっとおっと」ではありません。
ただまぁ、一般的は漢字ではないため、
普通は平仮名で使います。

<夫々の読み方>

これは、

「それぞれ」

と読みます。
変換もIMEならできました。
平仮名ではよく使いますね。

<夫々の意味>

これは、

「ひとつひとつ、ひとりひとり」

という意味になります。
まぁ、このあたりは普段から使っているので、
なんとなく理解はできていると想います。
別に覚える必要はないですが、
記者かなにかで、「おのおの」とどう違うの?と疑問に持つ人は調べた方がいいかと想います。
「それぞれ」で辞書で検索してみてください。

以上、夫々の読み方と意味でした。
人夫々、、、やっぱり平仮名で、人それぞれ、がいいですね。
漏洩の読み方と意味 | 意味ブロトップへ | 同梱の読み方と意味

スポンサード リンク
<次の言葉の意味も知ろう!>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する